新着情報

SHIN・KOSEIGAKU 20172017-04-04

石井憲正 SHIN・KOSEIGAKU 2017

開講にあたり

 私は、個性學を創始してこれまで数名の企業から大企業、中企業、小企業と多様な企業のコンサルティングをさせて頂きました。経営者ばかりではなく国会議員や地方議員、神社仏閣の宮司様やご僧侶にも多数ご縁を頂きました。また大学生はもとより小、中、高校生ともお会いしたり、近年は子育て中の悩めるお母さんたちとのご縁が増えています。
 そうした多くの事例を基にした個性學講座を開催したいと常々思いながら、様々な立場のメンバーの皆様のことを考えると、長い間実行できませんでした。
 また、『個性學 全集』をまとめなければと思いながらも、過去の膨大な資料を見ると躊躇してしまい、数年が経ってしまいました。考えてみれば、私も4月が来れば71歳になります。集大成のつもりで講義しようと考えています。

『SHIN KOSEIGAKU』は、年間4講です。
1講義の内容を、個性學の理論とその淵源と、経済・政治・スポーツなどその時々に起きた事件やニュースを個性學で解説するという構成で、今、そして次代を考えようと思います。別紙のようにカリキュラムをご用意しましたが、時代の変化が予想を超えているため、新しいことが出てくれば重要性を考えどんどん変更もするつもりです。従って、1年を終えてみると予定していた内容とかけ離れているかもしれません。
 そのことをお断りして始めたいと思います。

詳細は添付のファイルをご確認ください

ログインエラーについてのお詫び 2017年前期 個性學セミナー
新着情報ここまで